ロケットIIIツーリング サービスキャンペーン

掲載日: 2009年06月02日(火) 更新日: 2013年12月12日(木)
この記事は2009年6月2日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = トライアンフジャパン

トライアンフジャパン株式会社より、ロケットIIIツーリングのサービスキャンペーンに関する発表があった。詳細は以下のとおり。

【ロケットIIIツーリング サービスキャンペーンのお知らせ】

トライアンフ社内の品質検査により、次のことが判明しました。ロケット IIIツーリングのリアタイヤにおいて、タイヤ内部コード部分の強度が不足しているため、車両の発進時にかかる高トルクにより、タイヤ内部のコードが損傷し、内部ゴムに亀裂が発生することがあります。そのため、低速走行域において振動が発生し、そのまま使用を続けると、空気が徐々に漏れる場合があります。

対象範囲は車台番号下六桁 336450から 344071までとなります。

事故が発生する危険性はありませんが、トライアンフはよりライダーの安全を願って、新しいタイヤに交換するサービスキャンペーンを発表することとなりました。対象となっている車両はトライアンフ正規販売店で新しいタイヤ(前後)への交換作業を受けていただきますようお願いいたします。交換作業は 60分程度で、無償にて行われます。

トライアンフは全てのサービスキャンペーン対象のお客様へ、このお知らせと最寄りのトライアンフ正規販売店に連絡していただくためのダイレクトメールを発信いたします。どなたでもご自身のトライアンフがサービスキャンペーンの対象となっているかどうかをトライアンフ正規販売店、またはオンラインの online VIN Enquiry Tool よりご確認いただけます。

サービスキャンペーン対象車両のお客様へはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
ご不明な点はトライアンフ正規販売店へお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

お客様お問合せ先:トライアンフコール TEL 03-5330-7447

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ