自宅で過ごすGWはB級バイカームービーで決まり!

掲載日: 2010年04月28日(水) 更新日: 2013年12月11日(水)
カテゴリー: 書籍・DVD  タグ: , ,  
この記事は 2010年4月28日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

執筆= リンドバーグ

ゴールデンウィーク目前ですが、混雑に巻き込まれるのを避けて「今年は家でゆっくり…」という方も多いことでしょう。今回は、そんな連休のお供としてピッタリのB級映画DVDをご紹介しましょう。しかも、時間がタップリあるときに最適なバイカームービーの3本セットですゾ!

B級感がイイ感じで伝わってくる「Bikers From Hell」と題されたこのパッケージには、あのヘルズ・エンジェルスをフィーチャーした作品3本を収録。1本目は1967年に発表され一部では傑作との呼び声が高い「Run Angel Run(明日なき野郎ども)」。2本目は、1969年に公開された「Hell’s Angels 69(大暴走!地獄のライダー)」。最後の作品は、1970年公開の「Hell’s Bloody Devils」。ちょっと笑ってしまうような邦題からも漂うB級っぽさがたまらないパッケージですが、3作品とも反体制の象徴として世間から恐れられたヘルズ・エンジェルスへのオマージュとなっており、見せ場も多数。伝説として語り継がれるバイカーたちも画面に登場するほか、当時全盛期を迎えていた多数のパンチョッパーが縦横無尽に走り回り、猛者たちがところ狭しと暴れ回ります。

また、こうしたB級昨品らしい雰囲気を楽しむだけではなく、1960年代のリアルなチョッパーシーンやヒッピーカルチャーを覗いてみたいと考えている方にとっても、このパッケージは貴重な映像集となることでしょう。このゴールデンウィークは自宅に籠もるというチョッパーファンやハーレーファンに強くオススメしたいセットです。

【見どころ・読みどころ】
1960年代に低予算且つ短期間で数多く製作された、いわゆるB級映画。その中には価値が低い作品が多いのも事実ですが、このパッケージでは数あるB級映画の中から厳選した3作品を1セットに。社会現象にまでなったヘルズ・エンジェルスを悪役のモチーフにしたバイカームービー3本は、見どころが多いうえに貴重なシーンが満載です。93分+95分+92分=280分の大ボリュームでアナタのゴールデンウィークを盛り上げます!

*このDVDを鑑賞するには、海外向けDVDを再生するプレーヤーもしくはDVDが再生できるPCが必要です。プレーヤーはリンドバーグでも安価にてご案内しています。詳しくはこちらをご覧ください。

【DATA】
■タイトル/Biker from Hell
■制作/Guilty Pleasures
■価格/5,880円(税込)
■発売日/2006年1月
■装丁/DVD3枚組・NTSC・リージョン1
■収録時間/280分
■言語/英語
このアイテムを購入する

*再生には海外向けDVDを再生するプレーヤーもしくはDVDが再生できるPCが必要です。

●MotoGP関連アパレルも好評発売中!

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

LINEで見る&読むBikeBros.最新モデル紹介から、バイクイベントやツーリングでのお役立ち情報
さらに、通販サイトのお得なキャンペーンまで配信中です。